08
1
2
7
8
9
16
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

GWも終盤・・・

タローちゃんが我が家に来て6年目に突入しました

タローちゃんが我が家に来た時は犬の平均寿命は12~13歳だと思っていたので、2~3年しか一緒に居られないのかぁと思っていましたが、5年が経過し、6年目なんて、おねえたんママは嬉しいです

さてさて、昨日は木更津アウトレットに行ってそのままIKEAでお買い物をして帰って来たのですが・・・
(IKEAから我が家まで徒歩30分位なのですが、昨日は車で1時間かかったという恐るべし船橋の渋滞

タロりんこちゃんはお留守番で帰宅すると、おねえたんの部屋の真ん前、玄関が見える位置で起きて待っていてくれました
タロちゃんにも、木更津アウトレットでチーズケーキのお土産買って来たんだよぉ、ごめんね
その後は、おねえたんが部屋を移動する度にいつも以上の反応で、おねえたんの後をいちいちついて来て、

もうおねえたんがおらの前から消えないように

と完全ストーカーになっておりました・・・

そんなタロたまのご機嫌を直すべく、今日は(も)幕張へ

幕張ベイタウンの一角を一周して、休憩がてら先日利用してお気に入りの和カフェにてランチしました

Big Dipperとどっちにしようか迷ったけれど、昨日食べ過ぎてあまりお腹が空いて無かったので、軽めの和カフェで

120504.jpg

お気に入りのこむすびランチセットで、おにきりは「大葉の焼き飯」と「たこ飯」です

120504 (2)

選べる上生菓子は柚子ヨーグルトで

120504 (3)

これで850円とお値段もお手頃だし、ご飯も和菓子も美味しくてここのカフェも大好き
ワンコはテラス席のみです

ランチの後は、幕張ベイタウン内をカートで散策して、幕張海浜公園でお散歩

120504 (4)

タロりんこちゃん一生懸命歩いていますよ

タロちゃんが運動してゼエゼエし始めた頃、カートに切り替えて、習志野のビバホームに行き、タロりんこちゃんのおやつや生活用品を購入して、ビバホーム周りを半周して、帰宅
帰ったら先日アイリスオーヤマで通販したアルミボードが届きました

120504 (5)


まだ開けていないけれど、タロちゃんアルミボードの上で寝てみるの図。

120504 (6)

そしたらそのまま本気寝しちゃったの図。

使ってくれそうです

手持ちの大理石ボードは去年活用してくれたのだけど、アルミジェルマットは全然乗らなかった
大理石ボード一枚より、他にも冷感スペースを作ってあげたいなと思って、追加でアルミボードを購入することにしたのです
さて、いつから使おうかな
まだ早いかな

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ