10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

いちばんの悩み

今日も夕方近所を散歩していたら、

「いつもお父さんが散歩していますよね」

と、主婦の方に言われた

私も出勤前に毎朝7時前から1時間お散歩しているんですが

と、声を大にして言いたい

働いているおねえたんママは、専業主婦の方とは、生活のリズムが違うんです
忙しいんです

行きたくて行けない平日の夕方のお散歩なだけに、そう言われるとやっぱりだいぶイラッとする


と、またもや愚痴から始まってしまいましたが、寒くなってから行けなかった、そして暫く週末お天気の悪い日が続き行けなかったマザームーンカフェ美浜に久々に行って来ました

人気のカフェなので、11時半過ぎには行きたかったのだけれど、行く前に若松公園に寄ってたら、12時になってしまい、既に満席&待っている人多数

120513 (3)

テラス席もお天気が良いし、子供連れの方はテラスを希望されるのか、だいぶ待ちました

1時間近く席待ちして、やっと順番が来ましたが、待っている人が何組もいるのに一人で1テーブルを長時間占領するのはたいへん申し訳無く、サッサと食事を済ませることに

120513 (4)

今度来るときは11時半ジャストに来ないと

帰りは稲毛海浜公園でお散歩して帰って来ました
って言っても暑くてタロちゃん「もうおらダメ~」って言うもんだから、ほぼ保冷剤INカートに乗って、おねえたんがカートをコロコロ、タロちゃんはカートの中から景色を眺めていただけど

先日、かずみんこのお家で手作りパンを頂き美味しかったので、昨晩、古~い強力粉をドライイーストを使って、たまごマヨパンを作りました

120513.jpg

焼いてる間にタロちゃんがやって来て、「おねえたん~、はよ寝ようだよ~」と訴えるのでせかせかと後片付けして

今朝食べましたが、卵が乾燥したのか、白身が固くなっていた・・・
生地はこれはこれで良いけれど、パン屋さんの生地ってもっとジューシーな気が・・・
とか、思ったり。
惣菜パンを作ったのは初めてなので、初めてにしてはこんなものかな、という感じでした
毎朝パンを食べているので、2~3日に1回は「パン買って帰らなきゃ~」っていつも思っていて、残業して夜遅くなってパン屋閉まっていて、スーパー行って遅い時間だとあまり食べたいパンも残っていなくて、妥協してしぶしぶ買って・・・と、パン買うのも段々面倒に思う今日この頃
休みの日は作ろうかな

さて、最近のいちばんの悩みはコレです

120513 (2)



何度か記事にしたけれど、頭のおでき

120421.jpg

これが、出血するのです
ここ最近は、本当にちょっと掠っただけでも出血し易く、あとはタロが仰向けゴロンてなったりすると速攻で、頭血だらけ
タロ自身は痛くも痒くも無いようなので、それだけが救いですが、とりあえず出血すると、後始末というか、このまま血だらけで外に出たら皆がビックリするので、この血を拭くのが本当に大変で
白毛だからキレイに拭かないと赤っぽく残っちゃうし。
(時々残っているけれど)

病院で爪切り時に出血した際の「止血剤」を頂きたまに使用してみますが、血が止まるのは止まるけれど、結局血が固まってしまい、毛にこびりついて、なかなか取れないの
なので、止血はできるけれど止血剤を使うことで楽なのかそうじゃないのかはビミョー

水道水がいちばん良い消毒液と聞くので、ティッシュを濡らして止まるまで拭いて、毛に付いた血や血の塊を拭きとって・・・というのをほぼ毎日やって、ティッシュも4~5枚使います
で、今回の写真は、今日シャンプーした時におでき周りもシャワーで洗い流してキレイにしたのに、シャンプー後にゴロゴロと暴れるものだから、せっかくキレイにしたというのに、あっという間に血だらけタローになりましたの図

取りたいんですが、全身麻酔だと言うし・・・
本人痛くも痒くも無いのに全身麻酔で摘出するのも今年15歳のタロちゃまにすることでは無い
そのうちポロッと自然に取れてくれないだろうか、と切に願ったり

首の近くと左の脇近くにもおできがあって、頭程ではないけれど、そちらも最近出血し易いです。

タロも私が頭ばっか拭いているもんだから、段々拭かれるのがうっとおしいみたいだし、何か良い方法は無いだろうかと頭を悩ませるおねえたんママでした。

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ