10
3
4
5
11
12
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

二代目がやってきた!

タロちゃまご愛用のカート・・・

2009年(2008年だと思っていた)のお正月にタロちゃまへのお年玉代わりにPET CITYで購入したもの

__sr_b382711d.jpg

こちら、購入後の写真です
タロちゃまが11歳の時

3年半愛用した今・・・
寿命が来たのか最近ついに前輪の動きがおかしくなってきた
直進は問題無いのだけれど、カーブだったり左右に行くのがつっかかって大変

そろそろ変え時かしら

と、ネットで色々検索し始めたのが二週間位前のこと。

ずっと使って来たマルカンのカートも安価の割にはとても使い易く、次に買う時も同じマルカンでいいと思っていたけれど、いざ色々見てみると、どうせ買うなら違うものも使ってみたいな~なんて浮気心が芽生え

でもでもマルカンを使っていて良かった点は絶対に譲りたくなかったので、以下のポイントだけは絶対条件で探しました

前が開く
ドリンクホルダーがある
荷物入れがある

意外と前が開くタイプのカートって少なくって~
その中から絞って、迷いに迷って決めたタロちゃま二代目カートが届きました

じゃじゃ~ん

120623.jpg

今回決め手となったのは上記の絶対条件3ポイントはもちろんのこと、

三輪である
後ろも開く

120623 (2)

このカート、後ろも開くんですよ~。
(開ける機会があるかは分らないけれど、開くものは開いた方が良いもんね)

三輪は小回りが良いと聞いたので、ちょっと三輪に魅かれ、決めちゃいました

生地が柄物~というのは購入の際抵抗ありましたが、いざ届いたものを見ると結構かわいくて満足

しかし

ネット購入による失敗した点

絶対条件にしていた「前が開く」のは良いんですが、今までのカートの時は

120428 (6)

このように前の窓のメッシュ蓋を中に折り返して、タロちゃまの顎枕的にしていたのですが、今回のカートは、前の窓が開くものの、生地の中に板みたいなのが入っていて、しっかりしている為、半分に折れない

それは困るぞよ

そんなわけで考えたのが・・・

120623 (3)

以前、和美がタローのおもちゃに、と作ってくれたボーン型のおもちゃ、タロちゃまはおもちゃで遊びませんでしたので、マットに安全ピンで留めて、顎枕風にしてみた

あともう一つは、普段は問題ありませんが、前の窓がメッシュじゃないので窓を閉じちゃうと見えないということ。
たま~に電車に乗る機会があったとすれば、窓から外が見えないだけに吠えるような気がするのがちょっと心配
(まぁメッシュだろうと窓を閉じると吠えますけどね

居住スペースのマットも問題無かったけれど、今までのマルカンのマット板がぴったり入ったので、強度を保つ為+どうせ汚れるから、と、今までのマット板もひいておくことにしました

ネットで買ったので組み立て式で、簡単は簡単だったけれど、力の無い私のこと・・・
タイヤなどきちんと嵌ってるかしら
と心配していたら、今日早速、マンションの駐車場に行く前にタイヤが一つ抜けました
今後もまだタイヤが抜けそうで心配です

今日はタロちゃん、数分しかカートに乗っていなかったので、タロちゃんの乗っている写真はまた今度

ずっと愛用していたマルカンの1代目カートは、来週処分に
今までタロちゃまとおねえたんママの為にありがとう
とっても使いやすくてとっても働き者で、タロちゃまもおねえたんママも満足でしたよ






プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ