08
1
2
7
8
9
16
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

二代目カートの使い心地

今日はお馴染み幕張ベイタウン→海浜幕張公園→幕張アウトレット→習志野ビバホームを回って来ました

今日のランチはお気に入りの和カフェ

120624 (7)

120624 (9)

小にぎりランチセットと、デザートの朝顔をイメージした上生菓子
おにぎりは「大葉もろみそ」と「明太子クリームチーズ」をチョイス
他にも唐揚げ丼や明太子焼うどん、ロコモコなど気になるメニューは沢山あるけれど、いつもおにぎりセットを選んじゃう

さて、今日は二代目カートを乗り回してきました

120624 (3)

ドリンクホルダーもドリンク2個まで入れられます

120624 (6)

タロぽやんの為に置いた顎枕はちょっと位置が悪かったみたいで、顎に届かず
だったので、位置を変えたところ

120624 (10)

案の定、顎乗せしました

120624.jpg

矢印の居住スペースが一代目カートのマルカンより少し高さが低いような気がします。

なので、座った状態でもタローの高さで外が見えるようなので、良いかも

120624 (5)

そして、居住スペースの上に付いているメッシュの蓋ですら

120624 (8)

顎乗せにしちゃいます

後ろから見た感じ。

120624 (2)

三輪の小回りの良さについては、とっても良い

特に一代目マルカンは最後の方は小回りが非常に悪かったので、何とスムーズに左右に行けるのでしょうと感動しました

然しながら、どうも自分の組み立て方が悪かったのか・・・
途中から後輪がキィキィ鳴り始めて
一回タイヤ外して付け直したりしてみたけれど、どうしたら良いのかイマイチよく分らない
その音さえ無ければ、基本的にはカートの動く音もとても静かです

帰りに習志野のビバホームに寄ってビックリしたこと
二階のホビー館が8月で閉店だそうな
たまに気が向いた時にしか手芸はやらなかったけれど、結構かわいい生地が売ってたり種類も豊富で、タローと一緒に手芸の買い物ができる嬉しいショップだったのに、残念でなりません
(ハーネスベスト作りに嵌ってた時も結局はネットで布買ってたけどね

おまけに先週、朝んぽ友達のジャックラッセルテリアのジャックくんのママさんに、我が家から徒歩10分以内のドッグカフェD's Dog Cafeも7/16で閉店すると聞き、ダブルショック
まぁ引っ越しても近すぎる為、数回しかカフェ利用していなかったけれど、(近すぎるとタロぽやんが「お出かけ」した気にならず、不満タラタラなんで~)何かの時には便利だったし、いつかトリミングもお願いしてみようかなと、時を見計らっていたのに

併設された芝生のドッグランは会員制なので利用したことはなかったけれど、近所の元気なワンちゃん達はこの辺に大きな公園も無いし、ららぽーとのドッグランはコンクリで使えないしで、高い会費を払ってドッグランを利用している人も多かったので皆困っているようです

ららぽーとのにゃいるどわん!もリニューアルしたと言えど、カフェが無くなって、新しいドッグランもコンクリで、近所のワンコ飼いさん達とは「あれは使えないですよね~」と不満言い合っています

船橋に引っ越して、見つけたワンコスポット、この1年3ヶ月の間に閉店が多く非常に残念な思い

ね、タローちゃん



プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ