08
1
2
7
8
9
16
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

手作りメッシュ服★

平日は昼寝の時間が多く、夜もぐっすりは寝ないタロたんですが、休日にお出かけをすると、ぐっすり寝るタロたんです

120701 (4)

昨日のお出かけで疲れておねえたんの部屋に寝に来る途中でギブアップして、おねえたんの部屋の手前で寝てしまいました

まぁ夜中の12時頃におねえたんの部屋のドアをカリカリ開けろとやって、来ましたけど

昨日
ご近所お散歩友達のサクママさんにお洋服を作ってもらいました

図々しくお願いしちゃったんですけど・・・
メッシュ服です

120701 (3)

120701.jpg

作って欲しいとお願いしただけでなく、更にお願いしたのが、
「フード付き」で、と

というのも、タロたんのお首のハゲがフードがあると、だいぶ隠れるからです。
通常のタンクトップだと、ハゲが目立っちゃってかわいそう
メッシュタイプのお洋服でフードがあるのってなかなか少ないんですよね
希望が言えるのも手作り服の特権

メッシュの生地が白だったので・・・
(一応)白ペキのタロたんに白のお洋服ってどうかな
と、思ったんだけど、そこはセンスの良いサクママさん
縁取りやフードに色と柄を使ってとてもかわいく仕上げてくれました

120701 (2)

フードの柄が小花柄にパンダ
最高にかわいい組み合わせ

おねえたんママはとてもとてもとても気に入りました
サクママさん、いつもかわいいお洋服を作って下さってありがとうございます

で、今日は早速このお洋服を着て、まずは久し振りに船橋運動公園に行って来ました

120701 (5)

120701 (6)

120701 (7)

今回はタローのお洋服を元にサイズ合わせしてもらったので、サイズもぴったりんこ

白ペキに白服もかわいいということに気づきました

お散歩では鯉さんを覘いてみたり~。

120701 (9)


かわいいお洋服で30分歩いたらバテバテのタロちゃんになったので、休憩タイム


120701 (12)


120701 (10)

120701 (11)

外は暑くて、動くとすぐ暑くなることも分かっているタローちゃん。
この時期、もう沢山は歩けないけれど、こうやってお外の空気を吸ったり、お外で昼寝したり・・・
それだけでもタロちゃんにはかなりの気分転換になっています。
思えば、タローが横浜のおばあちゃんのお家に居た時は、おばあちゃんが玄関を開けっ放しにしていたので、タローちゃんはいつも門の前で外の様子を伺っていました。
当時はお散歩以外のお出かけは無かったタローちゃんだけれど、それがタローの楽しみだったんだろうね
だからこれから暑い季節になろうと、タローちゃんをお出かけに連れて行ってあげたいです

そして、お昼は・・・

友人と新鎌ヶ谷アクロスモール内のカウカウというハワイアンカフェで、タローちゃんも一緒にテラスでランチしました

120701 (13)

ハワイアンに来たのに、何故かメンチカツプレートを頼んだおねえたんママです

お友達とのランチ中はタロちゃん、大人しくしてくれるかと思いきやそうでもなく・・・
おねえたんがお喋りに夢中なのが気に入らないのか不機嫌さんでした
だからランチの後は、近くの公園でまたお散歩して帰って来ました。
タロちゃんは、おねえたんが第一にタロちゃんの事を見ていないとすぐ不機嫌さんになります

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ