10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

タローちゃんの休日

蒸し暑い朝のお散歩の後、去年rereさんから頂いた保冷エプロンを付けてクールダウン

120707 (2)

新しく買ったカートの後輪がキィキィ鳴ってうるさく、大変困っていたのでショップにメールをして後輪1個だけ購入できないか聞いてみました。
すると、無償で送ってくれるとのこと
なんと対応の良いショップ

しかも、送ってくれたのは後輪1個だけではなく

120707.jpg

後輪2個とフレームまで
ありがとーございますっ

で、私的に音が鳴るのは後輪1個だけだと思ったので、とりあえず後輪1個だけを取り換えて今日は(も)豊洲のららぽーとに行って来ました

120707 (7)

120707 (6)

120707 (5)

今日のお洋服はだいぶ昔のポンポリースの”after the rainウェア”

120707 (4)

背中側はメッシュで、お腹側はナイロンなのです
雨上がりに地面が濡れているとお腹が汚れますが、背中側をメッシュにすることで、レインコートよりも通気性の良いウェアに
だいぶ着古してクタクタですが、この機能性がお気に入り
でもリード通しが付いて無いから・・・自分で付けちゃった
テープにキーホルダーのリングを通して縫いつけて

あ、タロちゃんの首のおハゲが目立ちまくりネ
ハゲは広がって来ているんですが・・・
ここ数年の皮膚病(真菌)は今年は出ていなくて、皮膚の状態は今のところ良いんです。
しかもここ数か月は、皮膚病治療用の薬用マラセブシャンプーは使っていなくて、去年船橋ららぽーとのシャンプー勉強会に参加した時に頂いたmade of organics のオーガニックシャンプーを使っています。

c_dog_sp300ml_i.jpg

シャンプーとコンデが別なのが面倒だし、タロちゃまごめんて感じだけど、皮膚の調子は今のところ良好
サンプルが無くなっても本品買おうかな~と思っています。
うちにはワンコ用シャンプーがわんさかある
そんなわけで皮膚の調子は良いし、検査の結果、甲状腺にも異常無かったし、このおハゲはやはり老化現象の一つとしか考えられないようです

CIRCUS CIRCUSというブランドのワンコ服をゲットしに豊洲のららぽーとに行ったのですが

43848709_o1.jpg


今日豊洲のららぽーとに行ったのは、このユニオンジャックフリルのスウェットのグレーorブルーを狙っていたので
でもタロちゃんのLサイズは完売で、ピンクしか残ってなかった

残念・・・

定価の20%オフセールをやっていたけれど、この暑いのにこの服はまだ売れないだろうと踏んだのが大間違いだった
タロちゃんごめんね
タロちゃんはどうでも良いと思ってる


気を取り直して、早めのランチは

120707 (11)

チャウダーズで
(テラス席

チャウダーズで注文している間のタロちゃん

120707 (10)

120707 (9)

おねえたんママどこって感じです
おねたんママからタロちゃんはめっちゃ見えてるけど

そうそう、で、後輪を変えたカートなんですが・・・
最初は無音で良かったんだけど、結局やっぱり段々キィキィキュルキュル鳴り始めて
それでも最初はまだ我慢できる範囲かなって感じだったのが、最終的に取り換える前とほぼ変わらない位の音が

で、途中で駐車場戻って、取り変え用の部品を全部持って来ていたので、全部変えてみました

その後はちょっと使って帰路に向かっただけなんだけど、最初は無音でもやっぱり途中からキュルキュルって小さく聞こえてきて
このまま使い続けたらきっとまた音が大きくなるんだろうなって

家帰ってからタイヤを一度外して付け直してみましたが、その後はどうなるかまだ分かりません
ただ、ららぽーとで同じカートを使っている人を見かけましたけれど、そんな音はしていなかったし、購入者のレビュー100件を見ても「音が気になる」と書いていた人は一人だけ・・・
一人いた

私の組み立て方が悪いんだろうか

どうかこのまま音が鳴りませんように

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ