10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

15才のお誕生日は・・・

タロちゃんのお誕生日の今日は、だったのでどうしようか考えた挙句・・・
とりあえず朝起きて暫くしたらザーザー降りの雨が止んだため、6時半過ぎに朝んぽ
帰ってからタロちゃんのご飯を作って・・・
タロちゃんて、おねえたんママが家事していると、暫くは近くで待っていますが、時間がかかると拗ねて、暇している父のところに行くんです。
で、おねえたんママが家事を終えると、おねえたんママのところに飛んでくる

自分の仕度をしてから、9時前には家を出てまずは雨が降りそうで降っていなかったので茜浜の緑地へ
しかし着いたら雨がポツポツ・・・ザーザーに
車で雨宿りして、止んでから本日2回目のお散歩
120902 (2)

雨上がりなので、お腹びっちょり
てか、水溜り避けて歩いてくれないし
シャンプーで水に濡れるのは嫌いなくせに

雨上がりで気温が下がっていると言えど、暑い事には変わりないのである程度歩いたら、次の場所へ

千葉市を通り~、外房有料道路に乗り~

前々から行ってみたいと思っていた千葉市緑区のドッグカフェ&ドッグランの加恋ちゃん家に行って来ました

120902 (7)


120902 (3)

こちらは室内ドッグランがあるので、雨の今日はお昼前でも混み合っていて、店員さんもお忙しそうでした。

室内ドッグラン利用しようかどうしようか迷ったけれど、基本、タロちゃんはお外が好きだし、雨が止んだ隙を見計らって外に出れば良いので、ランの利用はやめました。

加恋ちゃん家は、ご家族で経営されているお店で、あれだけの広い敷地に設備、お金があるんだろうな~。
奥様は「子供よりシュナが可愛くて」とシュナ好きが高じて、お店開いちゃったって感じのようです。

120902 (5)

ランチはミックスフライ、980円

農家もやられているそうで、自家栽培のお野菜たっぷりのランチ
家庭の味って感じで美味しかったです

ただ、タローはランを利用しないので、ランチの1時間の為だけに片道1時間以上かけて有料道路使って行くかっていうと~なかなか
もう少し近いa la merの方がやっぱり行き易い
けど、a la merもサッカーのある日はお休みになっちゃうので、なかなかタイミング合わなかったりするのよね



120902 (6)



あと、常連さんのようですが、ドッグランで遊んでいたポメちゃんがカフェに脱走したんですが・・・
パパさんが、ポメちゃんの首根っこをうさぎのように掴んでドッグランにポメを飛ばして投げ込んだ酷い行動を見て、あまり良い気分で過ごせませんでした・・・

なので、1時間位でお店を出て、近くの昭和の森に行こうと思って駐車場探してる間に昭和の森から離れてしまい、仕方ないので帰路に向かって、外房有料道路に乗って、誉田のパーキング(トイレしかなかった)で、休憩して、千葉ポートパークに行きました

120902 (8)


ここでも日陰探して歩きますよ



お家に帰ってからタロちゃんのご飯タイム


タロちゃんの今日のご飯は、一昨日会社帰りにデパートで買った鶏肉

普段のご飯の鶏レバーと鶏ささみは、いつも近所でいちばん安いところで買っているので

120901 (3)

普段は、ささみ100g88円ですが、今日は100g188円
鶏レバー100g58円が、レバー無かったから砂肝だけど、100g158円
普段はあまりあげていないけど、お誕生日だから特別に唐揚げ用モモ肉100g188円

2日分しか買わなかったので、高いのを選んだつもりでも大して高くも無かった
でもグラムにしたら、うちの普段の買い物では十分高いんです

120902 (9)

お肉に茹でたかぼちゃとサニーレタスと大根、サプリはオメガとおからとサメ軟骨パウダーと玄米パウダーを足して

最初はいつものパターンでお肉だけクンクンさせても、プイッとされましたよ
でも「本当は食べたいけど、いらね」的な感じに見えたので(何でも食べる素直なワンコもいれば、こういう素直じゃない難しい子もいるってもんだ)、何とか誘って誘ってやっと食べてもらいました

120902 (10)

まぁ食べ始めたらウマウマで

120902 (11)


ペロリンチョで完食なんですがね
最初っから素直に食べて欲しいもんですよ
あと、食事中も傍から離れると、残したりするもんで・・・ついていないと絶対ダメです

ケーキは楽天で買ったさつまいもタルト
ワンコ用も考えましたが、食べなかった時のことを考えたら勿体ないので、人間用です


120902 (12)

120902 (13)

おねえたんママも小腹が減ったので、デザートタイムにしましょう

120902 (14)

120902 (15)

ウマウマで食べました

しかし夜またあげようと思ったら、いらね、されました
食べたいものを食べたい時に、これ、徹底しているタローちゃんです
明日の夜は食べるかなぁ

そんな感じで過ごした15歳のお誕生日。
別に普段と変わらないお誕生日だったけれど、おねえたんママお休みだったから、タロちゃんにとってちょっとは楽しいお誕生になってたら嬉しいです

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ