10
3
4
5
11
12
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

投薬開始の翌日

昨日から副腎皮質機能亢進症の投薬が始まったタロりんこちゃん。

今朝の様子はどうだろ
と、思ったら
何か元気無くない
自分のベッドに入って出て来なかったりとか

投薬の副作用に「元気消失」というのがあるのです。

早速副作用かと、心配したのですが
朝んぽも玄関のドアを開けたらベッドから出て来て行ったし、お出かけも行かなくて良いのかなぁと思って、一人で駐車場に荷物を取りに行こうとしたら、いそいそとベッドから出て来ました

多分・・・
寒くて天気も曇りや雨だと動きが少なくなり、それこそベッドに籠ったりとかするので、もし薬の副作用で「元気消失」が出ても、これからの時期、副作用なのか寒いだけなのかすごーく判別がし難い

そんなタロちゃん、今日も鶏皮でカプセルのお薬ゴックンしました

しかしご飯を半分位残した

これまたお薬の副作用に「食欲不振」というのがあるので、これも副作用か
っていちいち気になるのですが、多分、ご飯に混ぜたヤギミルクがあまりお気に召さなかったのかと

タロちゃんの最近の超お気に入りのおやつが、砂肝をヤギミルクで煮込んだものなので、じゃあおねえたんママが鶏肉をヤギミルクで煮込んでみよーって、ヤギミルクパウダーを購入して、昨晩、鶏胸肉を30分程ヤギミルクで煮込んだんです。

121014 (2)

121014.jpg

ちょっとお高めだったけれど、タロちゃんの為にオーガニックのヤギミルクパウダーを購入し、出来たものは、クリームシチュー的な匂い

しかしグルメタロちゃん的には、ミルクの香りが強いような気もしなくはない

ご飯の前にヤギミルク煮込み胸肉をあげてみましたが、プイッされました

お水で似ただけの鶏レバーは食べましたが
鶏レバーの後にもう一度ヤギミルク煮込み胸肉をあげてみたら、とりあえず食べたけど、とりあえず食べたって感じ

でも食べたから、ご飯にそのお肉とヤギミルクのトロトロクリーム部分を混ぜてみたのよね。
それが気に入らなかったのではないかとおねえたんママは思う
せっかく作ったのに

その証拠にその後のおやつはガツガツ食べていました

タロちゃんの行動も、朝以外は普段通りの元気なタローちゃんでした

今日は曇りとか天気予報では言ってたくせに、ほぼ丸一日小雨が降っていたので、色々予定を変更して近場で過ごしたのですが、谷津干潟公園に行ってから、新習志野のハイパーモールのMr.Maxで買い物して、フードコートでご飯を食べました

121014 (3)

外のフードコートですが、屋根があるので、雨が降っていても大丈夫

121014 (4)

ココ壱とポポラマーマとカツ屋さんとラーメン屋さんがあって、外の席まで運んでくれるみたいです

おねえたんママは今日は幕張でラーメンを食べるつもりでしたが、小雨により中止にしたので、ここでラーメンを

121014 (5)

柚子風味のラーメン、美味しかった

今月中にココ壱のレッドキーマカレーも食したい

ご飯の後はモールの側を小雨の中お散歩して

121014 (6)

121014 (7)

この通り、よく歩いている良い子なタロちゃんです

一度帰って、タロちゃんのご飯の後にららぽーとにお散歩がてら歩いて行きましたが、運の悪い事にちょうどその時間が雨が強くなり、おねえたんママもタロたんもびしょ濡れ

こんなに強く降るとは思わず、傘はかろうじて持って行ったけれど、タロちゃんレインコートじゃないのに、雨の中スタスタと濡れながら歩き始めるし

雨の中お散歩もして、その後下半身だけシャンプーしたらいつものお家の中ダッシュが始まったので、タロちゃんは今日も副作用ナシで元気だったと思います

明日からおねえたんママはお仕事なので
昼間の様子が分らないですが、おねえたんママが帰宅してからのタロちゃんの様子で判断しよう。
またおねえたんママ嫌いなタロちゃんになるかな

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ