08
1
2
7
8
9
16
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

その後②

昨晩、「タロちゃん今日はご飯ガツガツ食べるかな~」と帰宅したのですが、
ガツガツどころか何も口にしない

ご飯はもちろん、タロちゃんの好きな犬用おやつや、お饅頭の餡子など全て試しましたが、
食べようかな~と口に入れる素振りはしましたけれど、やっぱりいいや
と、顔を背けてしまいました。

この状況、冬に胃腸炎になった時と同じでした。

今日はもう何も食べないし、先生にお話しもして投薬の中止も了解を得たので、ご飯もお薬も諦めました。

タロちゃんと一緒にお風呂に入っている間(タロちゃんは脱衣所待機ね
タロちゃんいきなり元気になったようで、ワンワン
しましたので、あ、何か食べたいのかも~と思って、猛ダッシュでお風呂済ませ
お肉を持って行ってみると、やっと食べてくれて
お饅頭の餡子も、ハーゲンダッツの期間限定かぼちゃアイスも食べましたが、
ご飯とおやつを足してもいつもの半分位の量かな

お薬は昨日から止め、土曜日に病院に診察に行くまで、お薬無しにして食欲の回復状況を様子見するつもりです。

2日間様子を見たところ、ただ食べ物の選り好みをしているのではなく、調子が悪いからあまり食べない、
ように思います。

調子が悪いと言ってもお散歩などは元気に行っていますが

足のよろつき・つまずきもこの間はたまたま多かっただけで、この数日は気になりません

しかし、便の緩さが・・・

便が緩いことも普段からたまにあるので、あまり気にしていなかったけれど、ここ数日は緩い事が続き、今日はいちばん緩かった
(マヨネーズ位)


お薬の副作用で胃腸が荒れているような気が、おねえたんママはします。

結構胃腸弱いからね、タロたまは

土曜日に診察に行って、今後の事はどうなるか分からないけれど、今飲ませている犬用のトリロスタン30mgのお薬、10mgもあるようなので、今後は弱い方で様子を見れないか相談したいと思っています。



またタロたまのお洋服を4枚も購入してしまいました
全部で1万超え
おねえたんママの今年の秋冬服より多く買ってるよ
この間、購入したお洋服がサイズ間違いをしてしまったので、今度はピッタリだと良いな~
サイズを間違ったお洋服は、近所のシーズーのクリちゃんにあげました
全部かわいいので届いたらご紹介します

最近、夜の間に数回、タロちゃんがおねえたんママのお布団に潜り込んで来ます
その度に起こされるのは少々キツイですが、一緒に寄り添って寝れることが嬉しいおねえたんママでした

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ