10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お隣のトイプーのすももちゃん



おねえたんママとタロ子ちゃん、船橋に引っ越して来て1年9ヶ月・・・
初めてご近所さんと一緒に遊びに行って来ました

121201 (5)

お隣のマンションに住むトイプーのすももちゃん

121201 (8)


行き先は、すもちゃんのママさんがタローちゃんのいつものスポットで良いとのことだったので、まずは茜浜の緑地へ

121201 (6)

121201 (7)

すもちゃんはちょっと前に、大腿骨壊死症というトイプーちゃんがなり易い足の病気で、歩くとアンヨが痛い痛いしちゃって
最近ようやく痛みが取れ、復活した子
あんまり無理はできないけれど、久し振りに沢山走ってボール遊びしたいよねぇってことで、元気よく走りまわる姿を見せてくれました

一方のタロ子ちゃんは

121201 (3)

おらのペースでお散歩

121201 (10)

今日のお洋服は先週仕入れたBlue beatさんのロンパース

121201 (2)

121201.jpg

ロンパースにしては、珍しく後ろ足のお直しが要らなかった
ペキ用のウェアではありませんが、作っている方がペキ飼いだから、短足ペキに合うのかもしれない

茜浜お散歩後には、久し振りにマザームーンカフェに行きまして、ランチをしました

カフェでの写真があんまり無かったんだけど

121201 (13)

おねえたんママがに行ってる時のタロたん

121201 (14)

ちゃんとお座りして良い子のすもちゃん

行った時は日差しもあって、まぁまぁ寒くないかもだったのに、途中でどんより雲が
そしてが降り出し、寒かった

ので、ランチ後はすもちゃんママが教えてくれた稲毛付近の室内ドッグランへ

Kevin's Gardenというお店で1時間300円だから安い

でも無ければ室内ドッグランに行く人もなかなかいないと思うので、今日は貸切ができました

121201 (15)

すもちゃんは早いからなかなか写真撮れず
ここでもボール遊びをエンドレスでやっていたよ
拾って来ては、ママの足元にボールを置いて、投げてくれるのを待っている姿がめちゃかわいい

121201 (17)

なかなかタロ子ちゃんと一緒に写真を撮る機会が無いので、すもちゃんママさんが撮ってくれました

121201 (18)

121201 (19)

タロちゃんは室内より外派なので、室内ドッグランの意味はあんまり無かったけれど、すもちゃんが楽しんでくれたようなので、良かった

雨が上がった頃に、近くの千葉公園に移動しました

121201 (20)

黄色のイチョウの絨毯

121201 (21)

121201 (22)

121201 (23)

そして千葉公園を半周して

121201 (27)

121201 (26)

タロちゃんのペースでのお散歩はすもちゃんには物足りないと思うけれど・・・

とても楽しい休日となりました

タロちゃんはちょっと
「おねえたんママがずっとおらのことを見てくれない」
と不満気だったような気もしなくはないけれど
近くに遊んでくれる子がいて、嬉しい気持ちもあるはず
次会ったら
「お、すもちゃん次はどこへ連れて行ってやろーか
って聞いてあげてね。

すもちゃんママさんとは、最近お散歩で会う事が増えてお話をするようになりましたが・・・
「私はすももを置いて出かけるのも何とも思わないから~」
とか言ってたのに、今日お話をよく聞いてたら
ワンコと行くバスツアーに参加したり、電車で色々行かれたり、全然すももちゃんLOVEじゃーん
すももちゃん愛されてるねぇ

タロじいで良かったらまた遊んでね

今日に続き、明日も寒いようなんですが、タロちゃんは明日、クリパに参加してきます





プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ