10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ぐらんわん!クリスマス会

シニア犬フリーマガジンのぐらんわん!クリスマス会に参加して来ました

場所はお台場のTARLUM BIANCO
前から一度入ってみたかったレストランだったので楽しみ

相変わらず予定時刻より早めに行って、潮風公園と海浜公園をお散歩

121202 (3)

121202 (2)

今日のタロちゃまファッション

121202.jpg

i-dogのノルディックパーカーの上に、RADICAのギンガムチェックダウンを重ね着
室内と室外の温度の差が大きくなるので、脱げるように重ね着ファッションしました
重ね着で暑けりゃ口開けるだろと思ったら、歩いていても開けなかったので暑くなかったらしい

クリスマス会に行く前に、クリスマスプレゼントを用意と書いてあったので、お台場のペットパラダイスでプレゼントを選んで、お楽しみのクリパへ

参加者は人間5人+編集長さん+カメラマンさん、ワンコは6頭

121202 (6)

121202 (4)

牧羊犬のオールドイングランドシープドッグのメイちゃん、あられちゃん、クッキーちゃん
12歳、11歳、4歳の子達です

121202 (5)

ご挨拶失礼しますね

121202 (7)

ポメのトレジャンちゃん、11歳
カフェの前にぐらんわん!のモデル撮影を務めたお利口さん


121202 (12)

ミニピン×ヨーキーミックスのデビちゃん、4歳
近所のダックスちゃんが、同じカラーをしているので、ダックスが入ってると思ったらミニピンでした


そして我が愛しのタロー様、15歳

121202 (8)

一応、この中では最年長でしたが、オールドイングランドシープドッグの子達が12歳って大型犬の12歳だったら、タローちゃんの15歳と同等位かな

121202 (9)

前菜とスープ

狭い店内に、タロちゃんの為にわざわざカートを持ち込ませて頂きましたが・・・
どうしてもカートから他の子が見える位置だったので、タロちゃんずっとワンワン
他のお客様もワンコ連れが殆どでしたが、後ろのオジサン達がNOワンコだったので、迷惑がられないように、抱っこして宥めたりで忙しいおねえたんママ
でもね、そのオジサン達、下の軽食屋さん経営をしているみたいで、タロちゃんの事も
「滅多に見ない犬種だね~、今度うちにも来てね」
と言ってくれたので、タロちゃんのワンワンを迷惑には思ってなかったみたいで、

おねえたんママはメインディッシュにお魚料理を選びました

121202 (13)

鰤の照り焼きソース

これがね、タロちゃん食べないと思いながらも口に持って行ったら、鰤を食べたの

121202 (14)

しかもとっても美味しそうに沢山
あんまりお魚食べないから、自分の料理あげてる人、おねえたんママだけだったけど、ついつい沢山あげちゃったよ
そのお陰で、お家のご飯はマズイと残したタロちゃんだけどね

お料理はとっても美味しかったけれど、これで1,600円なので、なかなかのお値段。
できれば最後にプチデザートの一つでも付けて頂けると満足度UP

クリパというか、オフ会的な感じで、ぐらんわん!さんも初の試み。
わたくし達も初めてお会いする人達でしたので、緊張感が抜けないのは致し方無い。
それでもそれなりに色々なお話をさせて頂き、他の犬種だからこそのお話も聞けて楽しかったです。
ただ、カフェだと、ワンコ達もお利口さんにしていなければならないので・・・
カフェの後に外で写真撮影をしましたが、その時の方がワンコ達も自由に、飼い主達も緊張感が解けてお話ができた気がします。


121202 (19)


121202 (16)

タロちゃんのペキニーズという犬種もなかなか珍しいとは思いますが、やはりこの3頭のオールドイングランドシープドッグの子達は、珍しい上に大きいので遠くからでもとても目立ち、道行く人達の注目の的になっていましたね

121202 (20)

121202 (17)

でも、大人しくて本当に良い子達なの

そうそう、結局人数が少なかったのでクリスマスプレゼント交換は無くなったそうで、おねえたんママが買ったプレゼントどうしようって感じですが、ぐらんわん!さんからクリスマスプレゼントを頂きました

121202 (15)

ワンコ用お菓子の詰め合わせ
タロちゃんは食べそうもないから、お散歩で会う子達にあげようっと

ペキ以外の犬種のオフ会に参加したのは初めてですが、感想は・・・
おねえたんママはペキも好きだけど、基本的にペキ以外のワンコも好きなので
タロちゃんも相手がペキだから仲良くするとか、ペキが好きとか全然無いし、お友達がペキじゃなければいけない事は全然無い。
犬種が違えば特徴や性格、かかり易い病気などの共通点は無くなるけれど、それも勉強になるし、大中小犬が集まるのもタロちゃんにとっては良い刺激だから、良かったと思います
欲を言えば、ランチ+お散歩(貸切ドッグランとか)があるともっと良いかもですね

楽しんで帰って来て、お家着いてそのまままた1時間以上お散歩しました


121202 (21)

帰宅したら、お出かけ満足のハイテンションタローちゃんはゴロンゴロンと嬉しさアピールしていました

関係無いけれど、おねえたんママ、今日は腰が痛いなぁと思ったら、クリスマス会の途中から腰に激痛が走るようになり、タロちゃん抱っこやウンティ拾うのも一苦労な位で困った

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ