10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

公園巡り

今日はお天気も良く暖かいという予報だったので
病院にお薬をもらいに行った後、千葉ポートパークと香澄公園に行って来ました

実際、お天気は良かったけれど風が強かった

今日もお隣のマンションのすももちゃんをお誘いして

121208 (2)

121208 (3)

121208.jpg

こちらは香澄公園でのお散歩風景
写真では分かりませんが、タロちゃんもすもちゃんもノルディック柄パーカーで偶然にもペアルック的な

千葉ポートパークでは、すもちゃんはボール遊び、タロちゃんはゆっくりお散歩して、園内のイタリアンレストランで美味しいピザをテイクアウトして、強風の中お外でウマウマ

香澄公園では一緒にお散歩しました

タロちゃんの休日はこんな過ごし方ですが、良かったらまた車乗ってね

タロちゃん、昨日今日とウンティが出ていません。
何度もウンティングポーズをして頑張って踏ん張っているのですが、出ていないのです。
今日のご飯後に出るかな?と思って、お出かけ後にもお散歩行きましたが、出ていませんでした。
明日の朝も出なかったら病院に行こうと思っています。

実はウンティ出難い事件はここ数か月で時々あり、一度病院で相談していました。
先生が肛門に指を入れて、肛門出口付近を触診してもらいましたが、問題無いということでした。
それ以上の検査だと内視鏡とかになり、タロちゃんは去勢済みだから前立腺肥大?とかも考え難いし、しばらく様子を見て下さいということでした。
ウンティが出難い事が頻繁に起こる様になったのは、クッシングのお薬を飲み始めてから・・・
クッシングのお薬の副作用には、便秘などは報告されていないはずですが、明日、病院に行く事になったら、ちょっと聞いてみようと思います。

ちなみに最後のお散歩前に、おねえたんママ、タロたんの肛門に小指を突っ込んでみました
刺激したら出易くなるかなと思ったんだけど、出なかったし、痛がったら可哀想なので、ちょっとしかできなかったけど、ウンティのカスみたいなのが小指に付いて来たよ

明日の朝、自力で出してくれたら良いな





プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ