08
1
2
7
8
9
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

コペこてちゃん♪

Merry Christmas

サンタローは今日はリンスを買いに豊洲のららぽーとに登場

121224 (3)

121224.jpg

お天気の良いクリスマス休日だったから、朝10時半過ぎから人もワンコもいっぱい

121224 (2)

5ヶ月のブルドッグちゃんとご挨拶ね

今日はリンスを買う用事もあったけれど、前々からお会いする約束をしていたにも関わらず、なかなか都合が合わずお会いできていなかった方と会う約束もあったのです

121224 (5)

コペママさんのブログのコペちゃんと小鉄くんだよ
(以前からアメブロが何故か自宅のPCから見れないのでリンクできずすみません

8月のインターペットでお会いした時はコペちゃんオンリーでしたが、1ヶ月前に保護犬の小鉄くんを引き取られたコペママさん
まぁこてちゃん(小鉄くん)がタローにそっくりなんだわ

どこがって毛の薄さとかお目目とか顔の形とか前脚が太くて大きいところが
違うのは、毛の色と、食いしん坊さんってとこだね

121224 (10)

何かもらえないものかともうお強請りさんの目

コペママさんがワンメニューを頼んだら・・・

121224 (9)

ガツガツ食べてます

反対にコペちゃんはタロー傾向にあるので、選り好みが激しく食べなかったワンメニューを

121224 (12)

こてちゃん2皿完食

サンタローが

121224 (11)

と言っていました

でもそんなサンタローさん、おねえたんママがいつものハンバーグを頼んだら、食べる前からハンバーグの匂いで「くれくれワンワン」
コペこてちゃんのワンメニュー(鶏ささみ)は食べなかったのに、ハンバーグと来たら欲しいグルメさん
玉ねぎ入ってるんですけどね
前食べた時も大丈夫だったから、いっか
クリスマスだしね
と、甘いおねえたんママはタロちゃんにハンバーグをあげましたよ
しかもハンバーグが無くなるまで、ずっと「くれくれワンワン」だったので、結構あげたよね

コペママさんがドッグランにペキちゃんを見つけたので見てみると・・・

わんらぶ妹さんのパーちゃんとたまるちゃんがいました

121224 (14)

121224 (15)

パーちゃんとご挨拶のコペちゃん

121224 (17)

走り回るたまるちゃんはこれ1枚しか撮れず

思いがけず嬉しい出会いでした

121224 (16)

左がサンタローで、右がこてトナカイです

毛質の悪いところが似ているでしょ
そこがまたかわいい

121224 (7)

ほらぁ、毛色は違えどタローに似てる

121224 (8)

コペちゃんはこてちゃんが来てから、大好きなママを取られたと思ってちょっとブルーな日々を過ごされているそうです
コペママさんはそんなコペちゃんの為にも努力をされているから、この先きっとコペちゃんが分かってくれる日が来ると思う。
多頭飼いに憧れるおねえたんママだし、保護犬を見ると引き取ってあげたいと思うけれど、やっぱりタローいちばんで愛情注いであげたいし、愛情だけがタローの生命力に繋がる年齢だから、多頭飼いはうちは無いよね

ママが大好きなコペちゃん、ちょっとママがいなくなったら・・・

121224 (21)

ずっと遠吠えしていました

こてちゃんは上段が暴れていても、落ち着いてた
そんなところもタローと似てるけれど、タローだったら
「おい落ち着けってば
と、ワンワン一声出すわね

121224 (20)

クマ耳付けて待っていたこてちゃんは通る人の人気者でした

121224 (18)


で、このクマ耳、タローにも付けてみたんですが

121224 (19)

そっくりー
もうこてちゃんタローに似すぎだよぉ

この後ご紹介しますが、コペママさんには今日もたくさんプレゼントを頂いてしまい、感謝の気持ちをこめてサンタローを抱っこしてもらいましたよ

121224 (6)

コペママさんには、クッキーやレバーペーストやヤギミルクや頂いたんですが


121224 (25)

こてちゃん御用達のこのクマ耳スヌードをタローにもわざわざお取り寄せして下さって頂きましたー

121224 (24)

だいぶぶータレていますけど、かわいいでしょ
(後ろの布団は無視して下さい
クマ耳のみならず、このクマ耳に合わせるお洋服まで頂きまして

121224 (23)

121224 (28)

Life With Dogsのつなぎ
(おねえたんママのスリッパは無視して下さい

121224 (26)

だいぶ機嫌悪そうだけれどタロたんかわいいよ~

後ろ脚の丈が長いのはいつもの事だけれど、

121224 (22)

前脚もギリギリ

これ位でも着てる子いるけれど、タロたんは慣れて無くて歩き難そうなので後ろ脚直すついでに前足も直しちゃいます

直すとこいっぱいあって大変ですが、早く着せたいのでこれから頑張ります
しかもおねえたんママ、こんなお高い服買ったこと無いからね
大切に、じゃなくて沢山着させて頂きますので待っててください

コペママさん、いつもありがとうございます
サンタローなのに、たくさんのプレゼントを頂いてしました
タローちゃんも喜んでいます
これからもシニア犬同士のお話など沢山できたら嬉しいですので、宜しくお願いしますね





プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ