10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

バディくん家(セレブの世田谷へ)

ペキニーズのお友達、バディくんのお家に初めてお邪魔して来ました
バディくんとは、伊豆旅行に行ったり我が家に来て頂いたり、駒沢や豊洲や柏の葉で遊んでもらったり・・・と兼ねてからのお友達
ママのmaeさんの手料理が美味しいと噂を聞き以前から遊びに行ってみたかったものの(ご飯を食べに行きたかったものの)、おねえたんママ一人で初めてのところへ高速を使って・・・首都高に乗る自信が無く、でもそろそろ行けるようにならないとと、新年早々、お邪魔する事にしました

結果的に我が家からいちばん近い京葉道路は使わず、以前住んでいたお家からよく使っていた東関東自動車道と首都高を使って行ったら、約2年振りに利用した道路でも何となく覚えていた
今度は駒沢公園辺りも行ってみよー

1時間位で着いたバディくん家

お家に失礼する前にお家周りをお散歩させて頂きました

130104 (3)

セレブの街、世田谷をお散歩するタローちゃん

130104 (4)

歩くのが遅いタローちゃんを待っていてくれるバディくん

世田谷だけあって、高級感溢れるお家や車が沢山ありました
それでも街はとても静かで車の通りも少なく、公園も周りに沢山あって、家の周りよりワンコには優しい街でした
住みたいね、世田谷
でも住んだらタローちゃんは生きていけなくなっちゃう
(家賃だけで手一杯です

お家に失礼すると、バディくんはとても喜んでくれてタロじいにピッタリ

130104 (6)

130104 (9)

クンクンしたり、タロちゃんに乗っかってみたり

しかしタロじいはおねえたんママの傍でゆっくりしていたい為に遊ぶ気ゼロ
ごめんねぇバディくん

130104 (5)

そんなわけで隔離されてしまったバディくんは不貞腐れモード全開で、ブーブー言っていました

ここで楽しみにしていたmaeさんの手料理登場

130104 (7)

(載せるなと言われましたが載せずにいられない

予想以上に豪華な上に美味しくて幸せ
maeさんがお母さんだったら良かったなぁ
炊き込みご飯に魚のポワレ?って言うの?、キッシュに酸ラータン風スープと甘いトマトにチーズと、おせちの残りの手作りテリーヌと、具材を沢山使って見た目も素敵なお料理ばかり
本当に本当に幸せでした
で、炊き込みご飯とキッシュはお持ち帰り用も頂いてしまいました

世田谷と言えば、ワンコOKカフェも沢山あって、どれも素敵なお店ばかりで行ってみたいところも沢山ありますが、maeさんの手料理もそこいらのカフェ並に美味しくて素敵なので捨て難いよね

タローちゃんにも鶏もも肉を沢山頂いてしまいました

130104 (8)

美味しそうにバクバク食べるのは良いんですが、帰ってからお家のご飯をマズイと食べないのではないかとおねえたんママ心配


美味しいご飯を頂いた後には、近くの多摩川沿いをお散歩させて頂きました

130104 (10)

130104 (11)

春になると桜がキレイなんだそうです
今春には新しい公園もできるとか

130104 (12)

バディくんは早く行きたいのに、タロたんが遅いから待ってくれています

写真は無いけれど、二子玉川まで歩き、駅周辺のショッピングモールがワンコを全身バッグorカートに入れていれば、一緒にショッピングOKということで、H&Mだけお買いものしてきました
タロちゃんもバディくんも一緒に入店しましたが、maeさんが隅の方で見ていて下さったので、おねえたんママはサッサッと店内を一周
タロちゃんが飽きる前に試着もせずにレジに並びました
本当ならもっと見たいお店はいっぱいあったけれど、付き合わせてもタロちゃんが可哀想なのでH&Mだけで終了

バディくんのお家に帰って一休憩

130104 (13)

バディくんも疲れておネム
タロちゃんも置いて行かれないように神経を張り巡らせながら、寝息はスースー言っていました

130104 (15)

今日もクマ耳を持参し、バディくんに付けてもらいましたが、かなり嫌がられました
バディくんかわいいよ

帰りも高速の渋滞は無く、いつもの船橋の渋滞はあったものの、1時間ちょっとで帰宅でき
タロちゃんはやっぱりお家のご飯を美味しくなさそうに食べて、残しました

今日、タロちゃんと一緒に?買い物したH&Mのデニム達

130104 (17)

おねえたんママ、痩せ過ぎなので・・・普通のショップのジーンズはどれもブカブカ
H&Mはサイズがすんごい小さいのから、大きいのまで幅広く生産しているので、おねえたんママには助かります
いちばん小さいサイズがあったので、試着せずに購入し、さっき履いてみたらピッタリだったけれど、足首細すぎて、踵が通らず脱ぐの大変だった

最近ネットショッピングばかりで店舗で殆ど買い物してないから久しぶりだった
昨日なんかネットでレザージャケットやコートまでポチッてるからね

タローちゃんも、お土産をもらいましたよ

130104 (16)

ペキフェス参加賞の景品だった暑がりバディくんが使わない暖かマットとペット用カイロ
ありがとうございます
写真撮る前にマットの袋をビリビリにされた

正直、出かける前は運転にビビっていたおねえたんママだったけれど、これで自信も付いたし、ご飯が美味しくてお散歩するところもいっぱいあって、楽しかったのでまたお邪魔しに行きたいと思います
バディくん、maeさん、パパさん、ありがとうございました


おまけ

130104.jpg

130104 (2)

かわいいタロ子ちゃんのかわいい寝顔

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ