08
1
2
7
8
9
16
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

2013年初病院


朝一番でクッシングの経過検査に病院に行って来ました。
激混みを予想して8時半過ぎに行ったら一番乗り(笑)
しかも混んでなかった(笑)

クッシングの検査結果は後日ですが、4ヶ月振りに生化学検査もしました。こちらの結果は全項目異常無し!

ただ、体重が6.3㎏になっており、今まで6.5㎏以上だったので、要観察です。
クッシングのお薬が効き過ぎての体重減なのかは検査の結果次第で。
最近食事を変えてデビフのシニア用缶詰をあげ始めたせいもあるかもしれません。手作り食やピュアロイヤル、おやつなどもあげてるし、タローが一日に摂取してるカロリーが分からないのよね(=_=;)
どれも本人の気の済むまであげてるつもりですが(人間のおやつは制限してるけど)

他に、最近よくする奇妙な行動についてもお話してきたけど、いまいち原因分からずというか原因追求には大学病院になりそうなので、これまた要観察です。

通院開始してから担当してくださった獣医さんが来月辞職するとのことで、その後は院長先生にお願いしようかと思っています。

病院の後は公園に寄り、GSで洗車するつもりが機械洗車は凍っててΣ( ̄□ ̄)!手洗いのみ、と言われ、手洗いは機械の倍以上のお値段なので遠慮して来ました…明日も汚い車を乗り回して来ます。

タロちゃんの忙しいお休みも残り一日。

休みの間、ずーっとおねえたんママにベッタリで、おねえたんママが動く度に、ストーカーしてたタローちゃん、会社始まったらまた不機嫌くんだな(--;)
おねえたんママはタローちゃんの事大好きだよ☆

ありがと~!

一番乗りで病院混んでいなくて良かったです♡

最近よくする奇妙な行動って何だろう・・・
タローちゃん、我が家でも奇妙な行動していたかな???
暖かくなったら又駒沢にでも行きましょうね、その前に豊洲でも構いませんよ(^_-)-☆

今年も元気に遊びましょ!

ありがとうございました♪

気合い入れて行ったのに、空いてて拍子ぬけしました(笑)

最近よくする奇妙な行動は・・・
突然何かが顔にぶつかったかのように、
目をむき出しにして、顔を地面(床)にこすりつけ、前足で顔をこすっているんです。
顔を壁で拭くとかはしょっちゅうなんですが、これは確実に通常の行動ではないんです。
最初、発作か頭がおかしくなったのかと慌てました・・・
毎日やっている訳では無いんですが、頻繁にやるようだったらまた相談します。

豊洲も、お店が改装されてだいぶ変わりました♪
また遊びましょう♪
Secret

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ