10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

第2の故郷へ

年末年始のお休み以降、ちょっとばかりお寝坊さんになっていたタロちゃんも、最近はおねえたんママのお仕事の時間に合わせて起きるようになって来ました
なので、お休みの日は少しばかりゆっくり寝たいおねえたんママですが、お散歩行こうよとタロたんに起こされます

kako-kyeQ9dTVE8EE5vS7.jpg

そんでもって、平日の不貞腐れモード全開タロたん

お部屋の模様替えを着々と行い、以前までタロたんのベッドの斜め後ろで寝ていたのを、タロたんのベッドの真後ろにお布団を配置しました

今日は、トリミングの為、タロちゃんの第2の故郷である印西市へ朝9時半に出発
第1の故郷は横浜です。

トリミング前に一運動
タロちゃんが毎日お散歩に来ていた大好きな牧の原公園へ

kako-EzYVN5ukHIQpuh4J.jpg

kako-VuZma1Gy80hY34Az.jpg

ワンちゃんがいっぱい来る公園だから、タロちゃんもクンクンし甲斐があるの

毎日マミーと登った山も

kako-w1bxCZPvm3QMvLW0.jpg

ズン

kako-ZfXkFLCfIUjI4aTh.jpg

ズンズン

kako-xg07t1oYQEib22IX.jpg

おらよっと

15歳5ヶ月になっても、山を登り切りました
タロちゃんすごいよー

そうそう、引っ越す前に、「最近黒ペキちゃんを見かけるよ」とこの公園で会った人に言われており、結局会えないまま引っ越しましたが

kako-muMD9roGT5jxkjDZ.jpg

やっと会えたよー

ワンちゃんにガウガウしちゃうみたいで、あまり絡めませんでしたがとってもかわいい子で、多分2歳位の子

黒ペキちゃんとお別れした後は、トリミングに行き

kako-YSVnzexRceKLTHEq.jpg

ボッサボッサだったタロちゃんかわいくしてもらおうね

おねえたんママ、今回トリミング中、

ずっと傍にいても良いですか
(勉強の為)

と、トリマーさんに聞いてみました。
でもやっぱり、おねえたんママが傍にいるとタロたんが
「おねえたんママ助けて
となって、カットどころでないという結論になり、止めました

なのでトリミング中にササッと昼食を取り、お買い物をして1時間半で戻ったら、もう終わってたよ
シャンプー+全身カットなのに1時間半で終わるなんて、タロちゃんのトリマーさんすごいよ
だから、タロちゃんに負担がかかり難いと思ってわざわざ片道1時間15分かけて通っている訳だけれど、段々と時間が早くなって頼もしい
まぁその間にお買い物などを済ませてしまおうと思っているおねえたんママは、大忙しだけれどね

トリミング後は、タロちゃんが済んでいたお家の近くまで行きました。


kako-cl3KYt9G9eWbEZjD.jpg

kako-4B1SFkhts7c8EBdH.jpg

ここはタロちゃんが毎朝お散歩していた遊歩道

うっすら覚えていたみたいで、自ら遊歩道へ行き、自ら当時のコースを歩いていました

ですが

遊歩道の途中で、外飼いの、必ず吠えるワンコがいて、タロちゃんは毎朝その子とワンワン合戦をしていましたが、

kako-CKwvHUcoy7jFFSNB.jpg

上のお家から今日も「ワンワンワン!」とされても、知らんぷり・・・

つまり・・・

聞こえていない

耳は遠くなったとは思っていたけれど、もしかしたらもう全く聞こえていないかもしれない

でもまぁ目は見えているし、おねえたんママが仕事から帰宅して、寝ているタロたんに気付かれないよう部屋に入っても少しすると気付いてやってくるの。
物音で判断している訳じゃなくて、「気配」か「匂い」か・・・「愛」
だから耳が聞こえてなくても良っか

昔のお散歩コースを歩いている途中で、ご近所さんに会い、ちょっとお茶をご馳走になり、帰りに病院にお薬を貰いに行って、担当先生が退職されるのでお別れのご挨拶をして帰って来ました。

タロちゃんの体重、前回6.3kgで減っていたのが心配でしたが、今回6.25kgでまた心配
ご飯は食べているのに・・・
もしかしたら、クッシングの症状にビール腹というのがあって、確かにタロちゃんもクマさんみたく、まん丸のお中をしていたのが最近お薬の効果か凹んできたから、そのせいもあって体重が落ちたのかも、と先生に言われましたが、まだ減るようなら心配だから、次回1ヶ月後の体重測定で減っていたら、一旦お薬を止めて体重の変動の様子を観察したいと思っています。

朝9時半に出て、帰って来たの19時だからタロちゃんもお疲れ

kako-w6uOAjT3Hl9c4dVM.jpg

kako-Kp8DmEC06j7ru3sw.jpg




kako-YekRBOJxyJkt7YGi.jpg



トリミングサロンでお洋服をまたもや購入

kako-Oa3FwgvXBt4RfXIT.jpg


ポンポリースの2012秋服でセールになっていましたが、3月~4月の春用にも使えそうだし、試着してみたらとっても似合っていたの
キレイなミントグリーンも春っぽいしね

今週は、不貞腐れタロちゃんにおねえたんママいっぱい怒ったけれど、大好きで大好きで堪らないんだよ
タローちゃんは世界一かわいいおねえたんママのタローちゃんです
まぁタロちゃんにとってのおねえたんママは、「おねえたんママの事が嫌いなタロちゃん」だと思いますがね

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ