08
1
2
7
8
9
16
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ブブズポー



タローちゃんのプチお外恐怖症が始まってから最初の週末。
恐怖症を克服するべく、お出かけして来ました

お決まりの公園は、まずは西船の行田公園です


130223 (2)

引っ越した直後・・・一度行きましたが、駐車場の駐車台数が少なかったのと、春で暖かかったせいか賑わっていたのもあって、その後は行っていませんでしたが、付近のスーパーに停めると良いとすもちゃんのお母さんに聞いて、行ってみました

農産物直売所に停めさせてもらって、もちろんキャベツとどら焼きはお買い上げしましたが、公園の駐車場も空いてたね

午前10時過ぎと、冬のせいもあってか、そんなに人もいなくて、でもワンちゃんのお散歩している人は結構いて、意外と午前中だったら家からもすぐ着いたし良いかも~

130223 (3)

1時間位お散歩して、その後は船橋に引っ越してから初めての松戸市のブブズポーに行って来ました

前回行ったのが2010年1月だったから、3年ぶり

ここのカフェは、警察犬・家庭犬の訓練も行っています。
その業界では多分結構有名で、芸能人の方もお客さんに多数いるみたいです。
恐らく長年続けられているので、お店も結構古い・・・
3年ぶりに行って何か変わっているかなと思いきや、お店もメニューもそのままでした
「昔から変わっていない」
それがこのお店の良いところかもしれませんね。

130223 (5)

初めてお座敷の方の席を選び

130223 (6)

お座敷にすれば、タロちゃんがおねえたんママの隣で少しくつろぐかなと思って。

以前来ていた時にお気に入りだった酸ラーたん麺を

130223 (4)

入店した時は他にお客さんがいなくて残念な思いをしていたら

130223 (7)

ボーダーコリーちゃん2頭が
手前の茶色のボーダーコリーの子は、ボーダーコリーレスキューで保健所から引き出した子で、もうすぐ里親さん探しに入るらしいです
大人しくてとっても良い子なので、暖かいご家族に恵まれますように
後ろの黒のボーダーコリーの子は人が大好きで、とってもかわいかった

タロちゃん自身もお店の人に「15歳で元気ですねークッシング以外に病気が無いなんてすごい」と褒めて頂き、おねえたんママもタロちゃんもご満悦
ちょこちょこ悩みはあるけど、頑張ってるもんね~
タロちゃんは偉いよぉ

お店を出てからは近くの松戸市内の東部スポーツパークへ行きました

事前調査で思ったほど大きくなかったけれど、駐車場もあるし、タロちゃんには充分かな
ここにも1時間程いて、帰宅してご飯を沢山食べて、農産物直売所で買ったどら焼きも食したタロちゃんは、その後の夕方のお散歩も1時間以上行き、どうやらプチお外恐怖症はどこかへ飛んで行ったようです
良かった、良かった
だってお外嫌いなタロちゃんになっちゃったら、タロちゃん一気に老けると思うもん
お外大好きなタロちゃん、これからも色んなところに行って色んな物を見て、沢山の刺激を受けて元気でいようね

おねえたんママは花粉症が始まっています・・・
今のところ、薬はまだ我慢し、マスクで凌いでいます・・・

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ