08
1
2
7
8
9
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

タロ休でした!

年度末の忙しい中ですが、これからもっと忙しくなるので無理矢理タロ休を取りました
昨日は仕事持って帰ってきたし、明日はどうやら色々大変らしいと会社の人からメールが来た

タロ休のタロちゃんは、おねえたんママがお休みだろうとお構い無しで、朝5時半からソワソワ・・・
結局いつも仕事行く前の朝んぽと同じ時間帯に朝んぽに行き、いつも会うお友達ワンコに
「今日おらはお出かけなんだよ~、いいだろ~
と、自慢して1日のスタートを切りました

今日は(も)稲毛のヨットハーバー付近に出没っ

130312 (4)

130312 (5)

130312 (6)

やっぱり海の側の公園は開放感があっていいだね~

今日のタロちゃんのファッションチェーック

130312 (2)

130312.jpg

チェックのシャツとヒッコリーのパンツで
お腹の毛がはみ毛しているのは見なかったことにして下さい

爽やかにキメてみましたが、パンツの時のトップスは短めの方がかわいいかもね~
でも、シャツにパンツの組み合わせは優等生っぽくて良いかも
優等生じゃないけど

でね、ここの海岸沿いには猫ちゃんがいっぱいいるので、猫ちゃん大好きタロちゃんに猫ちゃん見せに行こうと思ったら、遠くにスピッツが見えて
飼い主はオジサンかぁ・・・
猫ちゃんに餌をあげに来ている
何かうちのマンションのスピッツを飼っているオジサンみたいっ
(近所の野良猫ちゃん達に毎日餌をあげている)
と思ったら、まさにうちのマンションのスピッツを飼っているオジサンでした

130312 (7)

スピッツのシロくんとタロちゃん

タロちゃんはシロくんが大好きで、近所のお散歩で会うといつもワンワン追いかけてラブアピールがしつこいんですが・・・
何故か今日、ここでは特にしつこくしませんでした
場所が違うからか、シロくんと認識しなかったのか、ノーリードだったからか、理由は分かりませんが

シロくんのお父さんも稲毛や谷津や茜浜の緑地によく出没しているそうなので、また会うかもね

お昼を食べに公園を出る前に、日曜日の煙霧により車が砂だらけで汚かったので、駐車場で軽く拭き拭きしている間、タロちゃんは良い子で傍で待っていてくれました

130312 (8)

タロちゃんはリード持っていなくても(むしろリード無い方が)いつでもおねえたんママの傍にいてくれるから安心
猫ちゃんさえ傍にいなければ・・・だけどね

お昼は前にも行ったことのある千葉港の方のナポリピザが美味しいヴィーコロに行って来ました

日当たりの良いテラス席はワンコOKです

前回行った時と同じものを注文したおねえたんママ

130312 (9)

130312 (10)

130312 (11)

サラダ・ピザ・デザートで1,260円
ピザは3種から選べるけど、このマリナーラというのがにんにくが効いていて本当にとっても美味しい
ロカビリー風な店員のお兄さんも良い方でしたし、また利用したいと思いました

食後は叔母の家に寄りました。

叔母の家に行くとタロちゃんはいつも

130312 (12)

と、叔母の顔をじーっと見つめます

クロちゃんというのは・・・叔母宅にいる猫ちゃん
タロちゃんは猫ちゃんが大好きだから、叔母宅=クロちゃんてすっかり覚えているようで、他人の家は馴染めないタロちゃんも叔母の家は好きみたいです

叔母がちょっとだけクロちゃんを連れて来てくれました

130312 (13)

てな感じで叔母に飛びついてクロちゃんにラブアピールしていましたよ
なんでこんなに猫ちゃん好きなのか、分かりません
クロちゃんはタロちゃんが怖いので二階に逃げちゃいましたが、その後もずーっと二階を気にしてみたり、叔母にワン!とクロちゃんを連れて来いと訴えてみたり、のタロちゃんでした

帰りに幕張ベイタウンでちょっとお散歩してから帰宅したタロちゃんは、ご飯を沢山食べ、今は寝んね中です

明日は溜まっている仕事頑張って早く終わらせて帰ってくるからね、タロちゃん

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ