fc2ブログ
   
03
1
6
7
12
13
14
18
19
22
25
27
28
29
30
31
   

FCIジャパンインターナショナルドッグショー

タローちゃんは数々の犬イベントに出席しておりますが、初めてドッグショーなるものに行って来ました

130407.jpg

入口にいた大きなワンコ
犬種聞いたけど、珍し過ぎてもう忘れちゃった
こういうイベントに来ると、初めて聞く犬種の子とかがいるのが楽しいよね
しかし、このネット社会。
ブログを通じて同犬種のお友達を作って、こういったイベントで集まって楽しむ方が多いので、なかなか違う犬種の子に話しかけられず・・・

そういう自分もこのブログを読んで頂き、お知り合いになれた方々がいる事に感謝

130407 (2)

特にバディくんは、タローちゃんのブログを初めた最初の頃からのお付き合いで、今でもこうしてお付き合い頂いていることにとても嬉しく思っています。
だって現在15歳半年のタローちゃんが、11歳の時からのお友達だもんね
一緒にお友達になったわん太ちゃんやポワちゃんはお空の上で元気にしているかな

そして昨年のインターペットでお声かけ頂いたコペママさんのこてちゃんも

130407 (5)

皆がタローとこてちゃんは似てるっていうの
そういう私も、こてちゃんの預かり時代のブログを読んでいた時に、タローに似てるなぁって思ってたけどね

130407 (6)

130407 (7)

前足が太いのとかそっくりだよー

130407 (4)

ペキ会です

130407 (3)

肝心のドッグショーに行きましょう
ペキニーズの部を観覧しました

ショーに出る前の子達

130407 (11)

130407 (10)

これぞペキニーズって感じの子達
この毛量、タローちゃんと同じ犬種とは思えないわね
ショーに出る子は殆どフォーンの子、今回ブラックの子が一人、ホワイトの子がショーに出ることは滅多に無いっぽい。
maeさんに以前聞いた話だと、ホワイトの子の最良を作るのって難しいんだって

ペキのショーの前は、シーズーでしたが、シーズの時は場内を大周りしていたのにペキは「小さく回って」って言われていた
時間が無いからか、ペキは歩かない犬種だからか

130407 (13)

130407 (14)

皆さん時間あれば、ブラシ片手に常にコートを梳かしていたのは、やっぱりペキの審査において「コート」は重要だからなのでしょうね

130407 (16)

Blue Beatさんのらむママさんの黒ペキちゃんもショーに出ていました
黒いので黒い物体としてしか写らず申し訳無い・・・
いつもタローちゃんにお声かけ頂きありがとうございます

130407 (15)

場内を一回りして、歩き方などの審査の後は、台の上で目の色・骨格・毛質などなど(多分)・・・を審査しておりました。

半分位見たところで、タローちゃんが大人しくしているのに限界が来て、しゃがんでいるおねえたんママの背中に乗り出して「もう出たい出たい」というので、おねえたんママとお外へ退場

こういうイベントに来ても、タローちゃんはすぐ飽きちゃったり沢山の人とワンコで疲れちゃったりするので、コマメにお外休憩が必要な我が家・・・

130407 (9)

ねぇねぇ、タローちゃんもショーに出る
ハゲペキ、シミペキ、背骨曲がって来ているけど
15歳以上の部があったら、一等賞取れるかもしれないのにねぇ

ちょっと休憩した後は、バディくんと簡単にご飯を食べてお買い物へ

そしたら「見た事ある服を着ているジャックラッセテルテリア」が目に入り、ご近所ワンコのジャックがいてびっくり
沢山のワンコがいる場でジャックはどんな風に過ごしたのか、明日の朝んぽで聞こうっと

タロちゃんにもうすぐ必須となるメッシュ服を2着購入して、バディくんとお別れして帰って来ました。
maeさんバディくん今日も
また近いうちに絶対会いましょう

あ、洋服すら滅多に着たことのないバディくんがレインコートを試着して

130407 (17)

ブーイングしているの図(笑)

コペママさんに頂いた美味しそうなどら焼きをタロちゃんの食後のデザートに出しました

130407 (18)

130407 (19)

130407 (20)

くしゃくしゃの顔をさせながら、美味しそうに食べていました
どら焼き好きのタローの為に、東京駅のお店のどら焼きをありがとうございます
私も頂きましたが、カステラ生地がふわっふわっで美味しかったですー

今日も一日楽しんだタロちゃんはぐったりと寝ています






スポンサーサイト



プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(9歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
脱力系で穏やかでとってもお利口なトコちゃんでしたが眼球摘出、慢性腎臓病、発作などと立派に闘い2022年12月14日16歳2ヶ月で旅立ちました。

”ちい”
ペキニーズ クリーム
うちの子記念日=お誕生日
2023年3月3日(推定年齢5歳)
繁殖引退犬のベビーフェイスなちいちゃんを迎えしました。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ