08
1
2
7
8
9
16
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

わんわんカーニバル2013

ワンコイベント連チャンになりますが、代々木公園にて行われたわんわんカーニバル2013に行って来ました
このイベントは、インターペットと共に私が毎年楽しみにしているイベント
何故かと言うと、他のワンコイベントと一味違って、さすが都内開催だけあってワンコグッズの出店が他には無いお店が多いからです
代々木まで運転なんてとんでもないと思っていたので昨年は電車で行きましたが、色々と大変な思いをおねえたんママもタロちゃんもしたので、今年は車で頑張って行って来ました
お隣のマンションのすもちゃんと一緒に行きまして、せいこさんがいたから大変助かりました
せいこさん、ありがとうございます

代々木公園に着いて、キレイな桜を見つけましたのでパチリ

130413.jpg

愛するタロちゃんと、かわいいすもちゃんのツーショット

後ろを振り返ると、先週のドッグショーでもお会いした

130413 (2)

130413 (3)

コアラちゃんファミリーに2連チャンでお会いしました

イベントでよくお会いしますね
タロちゃんのこと、覚えていて下さってありがとうございます

さてさてようやくイベント会場に入場し

130413 (4)

午前中の早い時間に行ったので、混雑する前におねえたんママとせいこさんはテンションMAXでお買い物~

130413 (6)

ワンコソファのお店ですもちゃん試乗
すもちゃんはせいこさんに「お母さん、あたしこれ欲しい」と言っていましたが、念願叶わず
私もタロちゃんに買ってあげたかったけれど、家では既にフローリングで寝ているタロちゃんが乗るかどうか分からないのでお見送り

130413 (5)

抱っこリュックを試してみました

6千円のが1,500円でとても魅力的だったし、抱っこし易かったけれど、タロちゃんにはちょっと背高が足りなくてフタが締まらなかったのでこちらもお見送り

そして勢いでお洋服を2着と顎枕を買いました

130413 (17)

左はBeache HolicのメッシュTシャツ1,000円
右上はBeache Holicのクマさん顎枕500円
Beache Holicはおねえたんママがよくネットでチェックしているサイトで、特にこのクマさんの顎枕はちょっと欲しいな~と前々から思っていたので、即決です
そして、右下はmiLmiLさんという横浜のドッグウェアショップの保冷剤を入れられるメッシュベスト
こちらはイベント前日に出店者情報をチェックしていた時に見つけて、気になっていたので即買い
胸と背中側の裏にポケットが付いていて保冷剤を入れられるんです~
夏が厳しいペキにはもってこい
これはただのウェアですが、おねえたんママはこれに直接リードを付けてハーネス風に使用するつもり

ダーッとお買い物して、とりあえずお昼を済ませ
やって来たのは・・・

130413 (11)

やすこ家のビションフリーゼpuたん
130413 (8)

puたん・・・着いたばかりで、既に休憩だらけ
あの~いちばん若いんですけど~

朝からいる15歳のタロちゃんはずっと立ってますけど

130413 (9)

130413 (10)

puたん、すもちゃん、タロちゃんで記念撮影しました
やっぱりpuたんはお休みモード
すもちゃんのお洋服は、先日おねえたんママがせいこさんのお誕生日にプレゼントした小花柄のカントリー風ワンピース
タロちゃんはやっぱり頑張って立ってます

午後の部のお買い物は人も増えて来て、人間も疲れて来たので午前中の元気も無くなり、あまり見ず買わずで終了

130413 (7)

そうそう、もう一人ペキちゃんにお会いしまして

130413 (12)

社交的なレオくん、3歳
尻尾のお毛毛が見事で、タロちゃんも昔はこんなだったんだよね~って思った

午後はタロちゃんもすもちゃんも多くの人とワンコに飽き飽きしていたので、代々木公園でお散歩にしました

130413 (14)

タロちゃんは芝生を歩き

130413 (16)

130413 (15)

すもちゃんはポール投げ

代々木公園は、千葉では見ない、公園なのに人が多い公園なので、人のいないところを探すのが大変でした

すもちゃんはボール投げを意地になってまだやりたかったみたいだけれど、せっかく滅多に来る事のない代々木に来たので、anea cafeでスイーツを食べて帰ることにしました

せっかく行ったのに、写真を撮るのを忘れ
でもソファ席でお洒落なカフェは、都会のワンコ飼い達に好評なようで、店員さんも狭い店内をカート持ち込みしても快く色々お手伝いして下さり、近ければ頻繁に利用したいカフェでした

朝9時に到着して、6時に現地を後にしたタロちゃんとすもちゃん
9時間も都会を満喫し、車内ではぐったりぐっすりと休んだお二人でした

代々木公園で頂いたもの

130413 (18)

ウェットティッシュと皮膚病にも効果があるというイオン水で作られたシャンプー&リンスのお試し品。

しかし、代々木公園のイベントは期待してい行く価値のあるイベントですな
来年もタロちゃんが16歳半で元気だったら、ぜひぜひ頑張って行きたいイベントです
puたん、また遊ぼうね~
すもちゃん、せいこさん、今日もありがとうございました
長い1日でしたが、あっという間で楽しかったですね

最後に・・・

130413 (13)

リュックから小さいワンコを取り出し、お散歩させてた泉ちゃん

タロちゃんは明日の朝、シャンプーをして、近くの公園でのんびり過ごします

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ