08
1
2
7
8
9
16
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Pet博2013

幕張メッセのPet博2013に行って来ました
個人的には、前回行った時にPet博はあんまり・・・と思ったので行かないつもり(でも会場前までワンちゃんと戯れには行こうと思っていた)だったのですが、お隣のマンションのすもちゃんお母さんが行きたいということで、お付き合いで行ってまいりました

なぜPet博はあまり・・・なのか
う~ん、上手く書けないけど、
・出店の中であまり買うものが無かった
・規模が小さい
・動物を飼っていない人向けでもある(馬の試乗とか・・・)
・ワンコ以外の動物ものも扱っているので、必然的にワンコ物が少ない
かな
やっぱりワンコ飼いにしてみたら、ワンコ物が見たいので
その点、おねえたんママが大好きなインターペットは、その場で買えなくても国内のみならず、海外からもワンコ関連商品の出店や展示がされていたり、目新しい物が沢山あるし、サンプルも沢山もらえるし、見ていて楽しいんだよね~
インターペットは毎年来場者が増加しているそうです
真夏時期の開催で、ペットとお出かけがし難い季節でも、冷房完備の会場で行ってくれるのも有り難い
代々木公園で行われるわんわんカーニバルにしても、こういった有料ペットイベントでは出店されないお店が多数出て来ているのが面白いところ

というわけで、今回おねえたんママが購入したのは、ペット用ウェットティッシュのみ
試供品で頂いたのは、皮膚病改善のペット用サプリウォーターのみ
お洋服は買わないと決めていましたが、まぁもし良い物があったら・・・なんて浮気心もありつつ、結局最近行ったドッグショーに出店されていたお店とほぼ同じだったので、だいぶスルーしました
で、その分せっかく行ったから前々からちょっと撮ってもらいたかった「愛犬無料撮影会」にて、タローちゃんとねえママのラブラブ写真を撮ってもらい、後日データが送られてきて気に入ったものがあったら、記念に購入しようと思っています
すもちゃんのお母さんは大きなお買い物をしていましたけどね

そんなすもちゃんの大きなお買い物・・・トートバッグにINしたすもちゃんの写真を撮ったつもりが、無かった
すもちゃんごめん

基本、こういうイベントでは人混みワンコ混みでタロちゃんの我慢の限界があるので、何回かお外休憩を入れるのですが、今日は特にタロちゃんの限界が早くて会場には短い時間しかいませんでした

130503 (14)

大きな大きなセントバーナード
タロちゃんの事をクンクンしてくれて、タロちゃんのお尻にセントバーナードちゃんの涎がいっぱい

ペキちゃんにも沢山会いました

130503 (8)

最近、豊洲でもお会いしました
私にはできない、保護ペキの一時預かりなどもされていて、尊敬&感謝です

130503 (10)

風ちゃんはまだ1歳にならないペキちゃん
ピンクのファーで飾ってかわいかったです
何故か家のPCからアメブロが見れないので、後日(会社で)お邪魔しに行きます



130503 (12)

お名前を忘れてしまいました
ごめんなさい
8歳のペキちゃんで、タローのように幼いかわいいお顔をしていました

130503 (9)

タロ似のこてちゃーん
性格も顔や体付きも大好き
皆さんがタローと血縁関係あるの?と仰いますが・・・
こてちゃんが保護ペキで血統書が無いので分からず・・・
もしかしたら、血縁関係あるかもね

130503 (7)

こてちゃんの妹分のコペちゃん
いつもかわいらしいコペちゃんは、ママがいなくなると寂しい

コペママさーん、色々ありがとうございました
今度はコペこて家に・・・ぜひっお誘いくださいませ

130503 (3)

130503 (4)

下段に隠れているココアちゃんの写真が無くてすみません
イベントでいつもお会いするココア・アクア・ラブラのコアラちゃんファミリー
この1ヶ月でいちばんお会いしましたー
次回インターペット?でお会いできるのを楽しみにしていまーす

130503 (5)

130503 (6)

この毛のモフモフぶりがおねえたんママのツボな堅ちゃん
シャンプー大変そうですが、とってもかわいいです

ご挨拶させて頂きました皆様、ありがとうございました

そして我が愛しのタローちゃま

130503.jpg

お昼にはPet博を後にし、幕張住宅街の涼しいテラス席にて休憩がてらランチをして、フテ寝していた愛くるしいタローちゃまですが、午後は幕張海浜公園をお散歩して、帰って来ました

すもちゃん、すもちゃんお母さん、写真が無くてごめんね
今日も1日ありがとうね

朝早くから一日お出かけをしたタローちゃま。
明日は近場でお出かけしよっか

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ