08
1
2
7
8
9
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ワンコの世界は反抗期?!

今週もタロちゃんは夜、おねえたんママが帰るとお散歩催促&ご飯を拒否る日々でした・・・
ついこの間まで、ご飯に鶏の手羽元を用意するとウキウキで食べていたのですが、その手羽元という最終手段でさえ、もう当たり前になってしまったタロちゃんは、プイッと顔を背ける始末・・・
お腹は空いているんです。
が、不機嫌君なのでご飯を拒否るという反抗期
何故反抗期なのかって、それはもちろん「おねえたんママが仕事に行くから」

ここ数週間、「かまって」「かまって」攻撃で、おねえたんママがタロちゃん以外のこと・・・「ご飯を食べる」「家事をする」などをすると「ワン!」「ワン!」とイラついて吠えまくっていました
タロちゃんは「かまって」と言っても「抱っこして欲しい」とか「膝に乗る」とか「飛び付く」とかそういう甘え方はしないのですが、俺様だから常に自分第一で行動して欲しいのよね

で、今日のお散歩で同じマンションのパピヨンのルウ君に会ったのですが、ママさん曰く「パパが仕事が遅いから機嫌が悪くて玄関カリカリしたり吠えたり反抗期なのよ~」だって

あらやだ
タロちゃんと同じじゃないの
タロちゃんも玄関カリカリやっていますよ
真夜中に・・・ね

ワンコの世界ではただいま反抗期病らしいです

そんな反抗期のタロちゃんの機嫌を取るべく


タロちゃん絶賛3連休

です

タロちゃん休の今日は、豊洲のららぽーとにいつも通り行って来ました
ちょっと色々買い出しがあるのと、1ヶ月後にはセールが始まるのもあって、暫く豊洲に通います
ちなみに6月中旬から1ヶ月、ドッグランは芝生養生の為、使用エリアの制限がある為、その期間は無料で利用ができるみたいですよ

日中は暑いので、そろそろ外に出たり館内で涼んだり(お買い物)の繰り返しの時期になって来ました。
暑くなると、館内でのおねえたんママのお買い物にも黙って付き合ってくれるお利口さんタロちゃん

帰り際、最後のお外時間にドッグラン周りをウロついてたら

065.jpg

偶然にもジャスミンさん家のひまちゃんこと「ひまわりちゃん」にお会いしました
ペキフェスぶり
とってもマイペースが売りだったぼーちゃんがいなくなって・・・
ジャスミンさんのお母様が「タローちゃんみたいな子が欲しい」と引き取って下さったぼーちゃんだったのに

でもジャスミンさんもひまちゃんもお元気そうで安心しました

062.jpg

ひまちゃん、前はタロちゃんにワンワン言っていましたが、今日はとっても大人しくタロちゃんにご挨拶してくれました
066.jpg

偶然、ジャスミンさんのお友達のシーズーちゃん達にも出くわし、
タロちゃんも、またまたお仕事で来ていたらむママさんとパパさんにお声掛け頂き、偶然がいっぱいの平日の豊洲ららぽーとでした

おねえたんママがお休みで、しかもお出かけができてご機嫌が良くなったタロちゃんは今日のご飯を・・・

067.jpg

お皿で混ぜ混ぜしているので見た目が汚いね
鶏レバー、ささみ、キャベツ、ブロッコリー、かぼちゃのご飯です。
今日はお出かけをしたので、手羽元はありません

068.jpg

キッチンに入って来たところを見ると、食べそうです

069.jpg

ワン!と言ったので食べたいみたいです

130531 (10)

ご飯を置いてもすぐには食べないのがタロちゃんです

130531 (11)

ど~ぞと言っても食べません

130531 (12)

なのに、「待て」と手で隠すと近くにやって来ます

130531 (15)

そして食べました

130531 (18)

写真を撮る為にご飯をお皿の真ん中に寄せたら、いつもは手前に寄せるのに食べずらいと言われました

でも手羽元無しでも、自分で完食(平日は不機嫌君なので手で食べさせています)したタロちゃんは良い子でした

以前から・・・タロちゃんの食事台が気になっているのですが・・・
タロちゃん体高低いし、どうなんだろう~って思っています

明日も朝から晩まで忙しい予定のタロちゃんです

PCをやっているおねえたんママにイラッと来たタロちゃんが「ワン!」とやっぱり吠えてイライラ度をアピったので、今日はこれにて

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ