10
3
4
5
11
12
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

プチ熱中症的な!

今日も所用を済ませに豊洲のららぽーとへ
湿度はそんなに高くないものの、今年いちばんの暑さになりました

ららぽーとは毎度なので、今日は写真は撮りませんでしたが、タローちゃんはちょっとドッグラン周りを歩いて~館内で涼んで~の繰り返しで、4時間いた内の2/3は館内で涼んでおりました
この位暑くなると、お外と冷房の効いた室内を出たり入ったりできるようなところでないと、タロちゃんには無理ですね
タロちゃんが館内でクーリングダウンしている間、おねえたんママは会社の人にプレゼントを探すべく、1階をウロウロして、Afternoon Teaで散々迷ってお買い上げしましたが、その間、タロちゃんは一度も吠えることなくとっても良い子にしていたので、Afternoon Teaのお姉さんにも感心されました
「お買い物中に大人しくしてくれるのは、夏季限定です」
と伝えておきましたが

で、お家に帰るまでの車内では散々ヒエヒエしたタロちゃんは帰宅すると、家の中が暑いのか暑がって暑がって

130609 (2)

最近は玄関がタロちゃんの部屋

保冷腹巻きと保冷ネッククーラーをしても、ワンワン!

この暑さなんとかしてくれよ

と、泣き止まず

冷房を付けて、気分転換にお外へ夕方のお散歩に出まして、風があって涼しかったけれど、一度ヒートアップしたタロちゃんは体温急上昇
呼吸がだいぶ荒くなって来てプチ熱中症的になったので(それでも家になかなか帰りたがらない)お家に帰ったらすぐ

130609 (3)

玄関にて、必殺冷凍しておいた人間のクールジェルピローにて、全身の急速クーリングダウン
+おねえたんママお手製の保冷剤を入れたネッククーラー

これでだいぶ楽になって、無事に生還したタローちゃんですが

130609 (4)

この状態で2時間お休みをされまして、26℃で冷房も付けているし、ちょっと冷え過ぎじゃないのかしら~と心配になったおねえたんママですが、大丈夫なようです。
で、さっき一度起きてお水催促+冷房を一度28℃まであげたのが気に入らなかったらしく26℃に下げ直して、保冷剤も変えてあげて、再度ヒエヒエでお休みをするところです

今日はおねえたんママのお部屋をヒエヒエにして、おねえたんママは布団を被って寝ましょうか

さて、先日以前から欲しかった犬と生活のレインパーカーを購入しました

130609.jpg

通常のレインコートのようにシャカシャカしない、ストレッチの効いたパーカーですが、撥水効果がある雨の日のお洋服です
生地がしっかりしているので、今の季節は暑いですが、秋冬にはとても良さそう
今、公式HPにて期間限定30%引きになっていますので、ご興味のある方はどーぞ

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ