08
1
2
7
8
9
16
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

梅雨明け・・・!

万年睡眠不足のおねえたんママです

今週も午前2-3時の真夜中散歩に2回行きました・・・

タロちゃんも夜泣きは分かってくれたのか、少し前に比べたら一応ギリギリまでワンワンしないでいてくれているのですが、やっぱり夜中に起きる・・・


130706 (2)


これ、夜中2時過ぎに起きた時のタロちゃんです

完全に目が覚めて、おねえたんママの顔をじーっと見て、要求・・・
これで無視すると夜泣きが始まるので、この時点で諦めて夜中散歩に行きますよ・・・

おねえたんママがお休みだと、朝んぽが終わってねえママが洗濯物干したり色々やっているだけでワンワン鳴くので、何だかもう呆けているんだかただの要求吠えなんだか、昼夜逆転しているのか、とか全然分かりません

さて、昨晩も寝る前の夜のお散歩に2回行き、終わったのが23時過ぎでしたが、今朝も5時前に起き始めたタロちゃん

もうちょっと寝ていたかったけれど、今日は暑くなるというので、渋々6時前に朝んぽに行って来ました。

朝んぽ後はタロちゃんがワンワンするので、早々にお出かけスタートして


130706 (3)

ソワソワするタローちゃんが行き着いたところは

130706 (5)

カインズホーム市原店
えぇ、9時半にはもう着いてました

30℃超えだと、もうタロちゃんには冷房のある場所でのお出かけしかできないので、ホームセンターかショッピングモール位しか行くところが無い
今年は梅雨明けが早く、猛暑が長そうなのでお出かけするところが限らてしまい、お出かけ場所を決めるのに苦労しそうです


早起きしたねえママはもうお腹が空いてしまったので、10時半から

130706 (7)

たこ焼き食べました

近くに居たオジサンに

「この子はもう犬じゃなくて、人間だね」

と言われました

よくお分かりで
タロちゃんは最早、犬ではないので

ペットコーナーやら生活用品を見て

130706 (8)

かわいい麦わら帽子を試着して

130706 (6)

時々外の芝生に出て休憩しながら、最後に自動洗車機に車突っ込んで、カインズには2時間以上楽しませてもらいました

ねえママも休憩したかったので、その足で夏になるとよく利用させて頂くMerry Dogに行き

130706 (12)

130706 (13)

ガーリックトーストとワッフルを頂き

130706 (10)

タロちゃんはMerryさんのソファで寛ぎました

ほぼ夏しか来ていないんですが、カフェのお姉さんはタロちゃんの事を覚えていてくれて

「後ろ脚が弱って来ていますね」

と言われました

ねえママもつくづく感じていることなので、グサッと胸に突き刺さりました
来年も、タロちゃん自分で歩いて来れるといいな

それから、うちのマンションが今年度の狂犬病予防証明書を提出しろといきなり通知を出して来たので
(入居時には登録と共に提出済)
病院に寄って頂いて来ました。

130706 (15)

これでも文句あるかー

病院で会ったお友達

130706 (14)

カインズホームでは、安かったのでまたまたレインコートを買って、写真に撮ろうと思ったら

130706 (16)

お邪魔虫さんがカリカリしていました

980円で安かったので、普段着用に

明日も暑いようですね
明日も涼しいところに行って来ます

プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ