08
1
2
7
8
9
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ねえママの相棒


昨夜、近所のGSに給油に行ったら、スタッフのお兄さんに

「今日は相棒はいないんスか

と、言われたおねえたんママです
後部座席下にいたんですが、UVカーテン付けているから見えなかっただけ
おねえたんママとタロちゃんはいつも一緒ってすっかり覚えられちゃったね

そんなタロちゃん、おねえたんママがお風呂に入っている間はいつも脱衣所で(寝ながら)待っています。

130414 (2)

ねえママのバスマットをぐしゃぐしゃにして

冬は自分の布団かのようにその上で寝るので、もう一枚バスマットが無いと足が拭けません

で、浴室のドアを閉めると開けろ開けろとうるさいタロちゃん
その為、いつも半ドアちっくなので、冬は寒い
で、自分がお風呂は嫌いなくせに、少し濡れると冷たくて気持ち良いと思っているのか夏は

130414 (3)

半身入ってきます
絶賛保冷腹巻中

130414 (4)

シャワーがかからないようにするのも、後であなたを拭くのも大変なんですけど、お兄さん




昨日の日中、タロちゃんと船橋のヴィヴィットスクエアとららぽーとに行ってきました

ららぽーとでウィンドウショッピングをしていたら、突然お姉さんに声を掛けられて

「写真撮影をしているんですけど、今空いているので、どうですか

だって。

撮影料無料、後日ネットで撮影した写真を見て、気に入るのがあれば購入という形だったので、明後日本番の写真撮影があるけど、まぁいっかと思って暇つぶしに参加して来ました

130414 (8)

130414 (6)

130414 (5)

130414 (7)

写真撮影大っ嫌いだからね
ちょっと可哀想になるけど、撮った写真は大事なメモリーになるので、やめられない

お家に帰ってタロちゃんはご飯を食べて少しお休みしてから、夕方、滅多にない夜のお出かけに繰り出してきました

八千代緑が丘にある南国レストランバーTiki Roomで、友人のお誕生日お祝い会です

130414 (9)

130414 (10)

店内もワンコOKが嬉しいねっ


しかーしっ


店内の室温が・・・

寒がりのねえママが2時間半そで、短パンで寒くなかった位の室温だったので、タロちゃんには暑かったようで

保冷材ももちろん持って行きましたが、冷房効いているだろうし昼間使ったやつで良っかと若干溶け気味だったので、暑がって暑がって

130414 (12)

お店の人に冷房の設定温度を聞いたら、18℃って、冷房の効きがどんだけ悪いんだって感じで、2時間ずっと口を開けておりました
タロちゃんごめん
ねえママ油断しちゃったね

ご飯は美味しかったです
ワンコのご来店にはサービスで茹でささみを出してくれたんですが、お持ち帰りをお願いして、そのまま忘れて帰って来ました

130414 (16)

お誕生日の人には無料でバースデーカクテルが

次は保冷材たくさん持って行くからね

昨日、夜のお出かけをしたので、朝6時の朝んぽ後、二度寝していたタロちゃん

寝ているのを起こすのも何だったけれど、電話で予約しちゃったのでタロちゃんにしては珍しいお昼前出発で、稲毛海岸に新しくできた「犬の無麻酔歯石取り&カフェのSolari」に行ってきました

このSolariカフェは、チワワ2頭を飼われている方のブログをおねえたんママがもう何年も前からひっそりとチェックさせて頂いていたのですが、その方がご夫婦でオープンされたカフェなんです
おめでとうございます
なんか嬉しくなっちゃって、早速お邪魔して来ました

130414 (18)

店内は3テーブル程で、とても温かみや清潔感のある素敵なカフェでした

130414 (19)

サービスで出して頂いたワンコクッキーは、タロちゃん食べないのでねえママが食べちゃいました

130414 (20)

トリュフ風味のオムライス、とっても美味しかったです
ねえママにはこんな柔らかな卵はできません

本が置いてあったので、「犬の手作り食」に関する本を読ませて頂きました
お肉はなるべく国産のもので、質の良いものを。
電子レンジで調理しない。
海藻類を入れるとミネラルが取れて良い。
とか、ふむふむと思いながらざっと読んで

いつも鶏レバーと鶏ささみをグラム58円のいちばん安いところで買っているけれど・・・

今度から西武デパートで買おうかしら

とか、ちょっと考えた
裕福な訳じゃないけど
安物のお肉は、抗生剤やホルモン剤やらを投入させられ質の悪い物を食べている牛・豚・鶏と言われたら、大切なタロちゃんだし、何かちょっと考える

ご飯を食べている間に、歯石取りを終えたトイプーちゃんもいたり、入れ替わりでカフェ利用の方々が来たり、お忙しそうでしたが、オープン間もなく好調ということですね

実はタロちゃんも数年前に無麻酔の歯石取りをやった事があるのですが、その時は良いと思ってやって、後々にで、「無麻酔の歯石取りは、逆に歯石を付き易くする」というのを見て、そうだったんだ・・・と思ってそれ以来、タロちゃんの歯のケアはそのままだったんです。
で、Solariのご主人さんが良い人そうだったので、失礼を承知で今日は思い切ってその事について聞いてみました

全身麻酔で歯石取りをすると、「ポリッシング」まで行うが、無麻酔だとそこまではできない為、後々に歯石が付き易くなる。
が、定期的に行う事で歯石が溜まらないようにするケアができ、結果的に改善できる。

ということを聞き、なるほど~

タロちゃんも考えようかしら。

でもタロちゃん、お口触られるの超イヤイヤだから、何だか可哀想になったりとか
でも放置して他の病気を併発するのもね
既に時遅しのような気もするけど

130414 (22)

ずーっと読んでいたブログのチワワちゃん達のママさんにも、ついに(笑)お会いでき、思った通りの優しそうな方でした
これからもブログ拝見させて頂きますのと、カフェもまた利用させて頂きますのでよろしくお願いします

帰りに東京インテリアでウィンドウショッピングをして、途中休憩で、10分程歩いたところの芝生を求めてねえママカートを押して暑い中頑張りました

暑いのに、タロちゃんは一生懸命芝生を歩いて

130414 (23)

130414 (24)

小さな体と小さな命。
私たちより早いスピードで年老いて、今は歩行時によろめいたりすることもある。
この暑い中で、他のワンコに比べたら全然短い距離だけど、タロちゃんにしたら
とっても頑張った姿を見たら、ねえママは感涙。

小さなタローちゃんが私に与えてくれるもの。
目には見えないけれど、それはとてつもなく大きいね。

タローちゃん、いつもありがとう

タローは今日も元気!大好き♪








プロフィール

れいこ

Author:れいこ
”タロー”
白ペキニーズ
1997年9月2日生まれ(16歳)
9歳まで横浜(祖母宅)で育つ。
以降、千葉県の我が家へ。
おねえたんとお出かけするのが
大好き♪なじじペキです。
2014年5月28日、16歳8ヶ月で旅立ちました。

”トコ”
ペキニーズ レッド×ブラックマスク(現在白髪と化)
2006年10月14日生まれ(9歳)
2014年10月11日より、ブリーダー廃業よりレスキューされたペキニーズの女の子”トコ”ちゃんを迎えました。
お利口さんで食いしん坊さんです!

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

フリーエリア

愛犬のための犬服型紙 手作り犬服の作り方・販売・ダウンロードのmilla milla

ブログ内検索

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ